何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS 機は熟す

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
形も心も、きっちり自分のものとして獲得する修練を積んだところに、演じる機会が訪れるという話しに続く言葉です。
形と心についての一言はまたの機会にするとして、

「機は熟す」というのは私のお気に入りのフレーズです。
同時にその対極として好きなのが、「棚から牡丹餅」

失敗した時、「ちょっと早すぎた、機が熟すのを待とう」 と、考えて挫折回避はいいのですが、最近は 「機は熟した」 と思うのに、すぐに熟している気配が薄れていくのが悲しい。
あ〜ぁ、一生熟すことがないのかなぁ・・・

頑張っても成果が上がらない・・・だから、棚から牡丹餅は大好き!
落ちてきそうな棚を探して、大口開ける努力はするのですよ。でもなかなか落ちてきません。

「やりたい!」と思ったとき、普段の自分とは別人格が現れて
とんでもない行動に出た経験が、今まで二、三度あります。結果はいつもよい方に出ました。
きっとああいう時が、「機が熟した」瞬間だったのではないかと思います。

自分のやりたいことがどれなのか、自分でもなかなか、つかみきれないものですが、
私は自分が自分でないパワーが出たとき、「これがやりたかったことだ!」と思うことにしています。
でも、年取ると別人格もパワーダウンなのかなぁ。出てきません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機は熟す 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる