何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS モンペ

<<   作成日時 : 2017/01/23 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0


「もんぺ?」  「モンペ?」

・・・ それ何のこと?
 
 

画像
孫娘の口から飛び出した言葉に、キツネにつままれたよう。
何のことだぁ〜〜〜?


  「モンスターペアレント」 だよ!


え〜〜〜ぇ! 

           ガッテン!!  



何でも短くするのにびっくりだが、
これはまたすごい。

前から、「モンスターペアレント」は長すぎて使いにくかった。

「もんぺ」 かぁ  これはいいね。   使える

「3月のライオン の中で出てきたよ」


3月のライオンは見たことがないが、放映されているのは知っている。
あなたみてるの?

「どくま というのもあるよ」

これは 「毒ママ」 らしい


----------------------------------------------

海の向こうでは、
トランプさんが大統領になって、
デモで大騒ぎ。

イギリスのEU脱退といい、

民主主義の油断ね。

イギリスでも、アメリカでも、不覚! と思っているでしょうね
日本も油断大敵。


トランプさん 「もんぷ」 といわれたりして・・・
もちろん、モンスタープレジデント の略。


アメリカ第一で、自分を一番大事にすることは
あながち間違いではない。

自分が一番好きで、一番大切で、
だからこそその自分を守るために、
外とどうかかわるか、他者をどう考えるか、どう折り合うか、
という風に考えていくのが道筋だと思うけど、

トランプさんはそう考えなさそう。
利己主義に突っ走りそうだもの。

逆にそれを逆手にとって、ぎゃふんといわせる人いないのかしら?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

モンペ 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる