何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻濁音にしてよ!

<<   作成日時 : 2017/01/31 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝は、NHKの朝の連続小説から始まる。

目覚まし代わりの ラジオがかかって、
そのまま布団の中でひとしきり聞いて、
さて、いよいよテレビの前に座って行動開始。


朝ドラが、楽しみかというと、

特に、今回は それほどでもない。
しかし、ずっと続いた習慣で、
五郎丸よろしくルーティーンをこなさないことには、一日は始まらない。


かったるい話運びと演技に、これでいいのか?と 毎日思うが
そのペースにイラっとする自分自身を反省。
もっとゆったり構えないと いけないんでしょうね。

画像
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なぜ我慢してみているか!
それは「テーマソング」

♪ 雨あがりの〜〜   
♪ 虹が〜〜    と始まったとたん

アドレナリン ドバッ!

うぅ〜〜  気持ち悪い!
 何とかして!
 その 「が」



ホントに鼻濁音ができないのか?
 それともその歌い方がカッコいいと思っているのか?  


気持ち悪さと怒りで、体が瞬間に起きて 戦闘モードに入る。
「よし、今日も頑張るぞ!!」


-----------------------

孫たちに聞いてみた。

あんたたちは、鼻濁音できるよね?
「か゚、き゚、く゚、け゚、こ゚ 言ってごらん」

大丈夫だった。   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

鼻濁音にしてよ! 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる