何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花摘み

<<   作成日時 : 2017/03/06 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

晩ごはんに、何か青物がほしいと思って、ふと思い出したのが、
フェンス際の菜の花。



1階の人が手入れしていた場所で、いろいろな花を育てていた。
ことしは菜の花だったのが、
それを残して、 引っ越してしまった。

画像

引っ越しちゃったんだから、
勝手にもらっても いいんじゃない?

もともと 勝手に植えていたんだし。


と恐る恐る行ってみると、

何だ!
みんなもう採ってるんじゃない!

見れば、茎を折り取った跡が、あちこちに。

私も、 「も〜〜らいッ!!」
 


---------------------------

旦那が、花の方を摘んできて飾った。

まさかそれがご飯の時に出ているなんて、知らないでしょうね。

多分、「菜の花」 も 「ほうれん草」 も区別がつかないで食べている。


-----------------------

残念なのは、引っ越した後すぐ切られた イチジクの木。

実がなっても、誰も取らないものだから、
これも時々失敬していたのよね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

菜の花摘み 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる