何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコよけ超音波?

<<   作成日時 : 2017/03/22 00:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネコよけの、超音波装置を始めてみた。
植え込みの陰に設置してある。

画像

不快な音を出して、猫を近づけなくするようだ。

” ・・・ ようだ ” というのは、

近づくと、パシュ と装置のかすかな作動音がするが、

     それだけ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小学生の子たちが、通りすがりに、

「ワー いやな音!」  というそうだけれど、
年寄りにはさっぱり。
モスキート音と同じような音だろう。

前に、息子にスマホで
「モスキート音」 を聞かせてもらったが、

孫たちは「聞こえる、聞こえる」 というが、
私は、全くダメだった。



普段でも、会社で電話の音が聞きづらいから
やっぱり老化が進んでいるのね。悲しい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ネコよけ超音波? 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる