何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS ローソンチケットを取りに

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お客様が、「ルネこだいら」 の公演チケットを取りたい とのことで、
らくらくホンの電話の練習を兼ねて、ダイヤルする。


ところが、呼び出したと思うとすぐに切れる。
何か触ったかと、再びダイヤル。
が、またすぐに切れる。
 

3度目が切れて、もしや! と気づいた。



私のiPhoneで試しに電話すると、
思った通り、「話し中」 の音が出た。


話し中だから つながらないのは わかるが、

「話し中の音も聞かせず、勝手にいきなり切ってしまうとは どういうことだ!」

またもや、らくらくホンに激怒。
 


仕方がないので、ローソンチケットの方に電話。
何とか案内に従って、予約できた。



ついでにチケットを受け取ってきてほしいと頼まれて、
今度はローソンを検索。

-----------------------------------------
画像
レジで番号を言えばいいのかと思ったら、
「向こうの機械で操作してください」
「あら、自分でやるの?!」
 やれるかしら


画面の案内通りに、

あってるんだか どうだかわからないままに進めて、

ふ〜〜ぅ 無事完了。


出てきたシートをとって、レジで支払い。
初めての経験。

 ん?

前にジブリ美術館のチケットもローソンでとったっけ?


10年以上?も前。 あの時はどうしたんだろ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ローソンチケットを取りに 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる