何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての 紙おむつ

<<   作成日時 : 2017/05/19 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ガサガサ厚みのある茶封筒がテーブルの上に載っていた。

「何じゃこれ?」
ゆうメールとなっていて、宛名は私。


差出人の名前にも心当たりがないが、開けてみた。



ああぁ〜〜これか!

中に入っていたのは、紙おむつの試供品。
そうだった! 2か月くらい前?に応募したよ!



ちょうど、書き損じではがきを交換してきたところで、
新聞の、試供品をくれるという広告を見て、
興味半分、また将来を見据えて、出したのだった。


モコモコとしたいわゆる紙おむつではなく、すっきりしたおしゃれな紙おむつという売り。
紙パンツとして旅行用に使えるかな?と思ったのだった。




画像

開封すると、
紙おむつと紙パットの見本、
リーフレット、
申込書や取扱店のリストが入っていた。


現物は、
簡単に言えば、パンツ型に切りっぱなした不織布に
ゴムのように延びる繊維が、
横に5mm間隔で縫い込まれている。


よく伸びるし、
かなりの弾力感があるのでぴったりフィットに違いない。
履いてみないと分からないが、
逆にキツすぎたりしないのかしら?



ショーツ5枚と給水パッド10枚のセットで、680円。
おもらし用心の外出用か。


子どもたちが小さかった時に、ここぞという外出の時、
まだ高かった、紙おむつを使ったのを思い出した。

赤ん坊と違って、必ず漏らすわけでないから、そう高いとも言えないか。
日常的に使うとどうなんだろう?

いったい他の紙おむつって、いくら位するんだ?


へぇ〜〜 5種類のデザインがあるんだ・・・
給水パットもいろいろ種類があるのか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

初めての 紙おむつ 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる