何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS アシタカラハトマリマスカ

<<   作成日時 : 2017/06/06 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、鶴瀬まで遠出の仕事。

小平から引っ越されたお客様で、得意先が1件減った と思っていたのだが、
近くにPCの面倒を見てくれる人が見つからないということで、
また、月に1回 呼んでいただいている。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰り、東上線にのったら、
横に座った若い女性が話しかけてきた。

「〇×△:*□マスカ」

  ??? 
  
  外人さん?
  中国人? 韓国人? フィリピン? それともベトナム?

「〇×△:*イキマスカ」

   ・・・・・  聞き取れない
  何いってるの?


「アシタカラハトマリマスカ」
  トマリマスカ?

  止まりますか か?
  停車駅を聞いている?

  でも  「アシタカラ? 」
  そんなの聞いたことがないけど。

  でも東上線はよく知らないし・・・



「アシタカラ?・・・ 
   あ!  アサカダイ!?


彼女はうなづいた。

「朝霞台は 止まりますよ」
 


-------------------------
画像
びわゲット!

手の届くのは、
うちの棟の前の木だけになってしまった。

いつもの木は
てっぺん近くまで枝が払われたし、
それならこの木で、
と思っていたのは根元からバッサリ。

うちの前の木も下の枝が切られて、

傘で枝をひっかけて・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アシタカラハトマリマスカ 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる