何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンクのアイス、ゲット!

<<   作成日時 : 2017/06/16 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0


「おばあちゃん、ソフトバンクのアイスもらってる?」

先日孫息子が来た折りに 尋ねられた。
「しょっちゅうメールが来てるけど、すぐ消している。」


「ママは、アイス もらっているけど、自分で食べているし ・・・
パパは 仕事の帰りに寄ると、無いっていうし ・・・ 」


「ぼくにもらって、という事?」
「そう! セブンイレブンでアイスかコーヒーが もらえるんだよ」


「あら、セブンイレブンなら近くだから 行けるよね。
よし、今度の金曜日は仕事が入ってないから 一緒に行こう!」

というわけで、二人で近くのセブンイレブンへ。


--------------------------------------

孫は、まっすぐアイスのケースへ。

「どれでももらえるの?」
「いくつか、決まってる」


孫は一番値段の高いのをチョイス。
「レジで言うんでしょ? メール見せるの?」



「初めてなんだけど、メールのここを押すの?」
 レジのお姉さんに尋ねる。

「そうです。番号を入れていただきます。
  ・・・・ ウーン   あ、  Wi-Fi 切ってください!」


「そうか!ソフトバンクだものね!」

画像

で、やり直して、お姉さんの言う番号を入れて、
お姉さんが確認ボタンを押して、無事終了!


------------------------------

へェ〜〜  こんなんで、アイスもらえるの?!

サーティワンじゃ行きようがなかったけど、
セブンイレブンなら いいよね。

「来週も貰えるんだよ」
「あら、そんなら来週もおいで。」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ソフトバンクのアイス、ゲット! 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる