何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10 Creators Update

<<   作成日時 : 2017/06/17 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0



 ようやく クリエイターズ アップデート が入ってきた。 

教室の、元々Windows10で購入したPCは、とっくに次々入ってきていた。



   「ペイント3D」 が楽しみで、
   手動で入れようかとも思ったりもした。

   しかし、入ってくるたびPCの画面の様子が違うのを見ていると、
   マイクロソフトも試し試し、送っている雰囲気で、
   ここは、自動配信されるまではと、じっと我慢。



------------------ ところが、入ってきたはいいが、

教室のPCは1時間ぐらいで済んだのに、私のPCでは、2時間ぐらいもかかった。

先のAnniversary update でWi-Fiがつながらなくなったマシンなものだから、
終わるまでホントに不安だった。

画像
完了して ヤレヤレだったが、
なんだかデスクトップまでの
立ち上がりが遅い気がするし、
メールやワードも起動に時間がかかる。


再起動も何度かかけてみたが、
う〜〜〜ん。 



立ち上がってしまえば
そう動きが悪いわけでもなかったが、
昨日は、印刷する段になって、びっくり。 

印刷プレビューにすると、レイアウトが崩れ、
それを何とか直しても、
実際印刷すると  配置した画像はいいが  テキストが印刷されない!

どうなった?!


また再起動させてみたが変わらず。

しかも、もう一度再起動させたら、
Officeの起動に失敗したので、修復をかけてみてくれというようなメッセージが出た!

え〜〜〜ぇ  大丈夫か? windowsを元に もどした方がいいか? 戻せるよね?
 


仕方ない、まずは Officeの修正 をやってみるしかない。
・・・  どうやら功を奏したらしく、立ち上がりも早くなった。
ヤレヤレ ホッ! 

------------------------------

ところで、肝心の「ペイント3D」は、いったい使いこなせるのか?
面白そうで、これで新規に講座が開けそうと意気込んだが、

その前に、私に誰か教えて!




スニッピングツールのボタンも少し変わったし、
あちこちで、画面表示が変えられている気がする。

勝手にどんどん変えられるのは困ったもんだが、
マイクロソフトに従順に従って、
ここは、やるべきところはやったほうがいい、とあきらめの境地。
変化にとまどったりするが、慣れてしまえば、それなりに便利だし。

DVDメーカーがなくなったり、まことに悔しい事例もあるが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Windows10 Creators Update 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる