何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中が痛い

<<   作成日時 : 2017/07/15 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1週間前から、左の背中から腕にかけて、気持ちの悪い痛みが続いている。
仕事していると忘れるし、寝ていると何でもない。

起きたとたんに、居ても立っても居られない不快感。

原因は、パソコンの前に座りすぎ!
    ・・・に決まってる!!!



仕事がキャンセルになったこともあって、
とうとう今日はたまりかねて、整形外科へ行った。

---------------------------------

古い診察券があったので、念のため持参。

「古い診察券ですけど・・・」
「見て見ますね。」
「あら、平成九年ですよ。20年前です。作り直しましょう」


エ〜〜〜ッ そんな前?
20年もご無沙汰!

確か、仕事でパソコンを始めて使いだした時、
マウスの使い過ぎで、腱鞘炎になった時診療を受けた。

そのあとは、ぎっくり腰で何度か。


「よく大事に持ってらっしゃいましたね」
苦笑いしかない。




まずはレントゲン。
首の骨の一部がつぶれてスカートのように左右に広がって、
それで、神経を刺激したり、神経の通る穴も狭くなっているとか。

画像


首をけん引して、マイクロ波を背中に当てて、
神経の炎症を収めるというビタミン剤を出してもらった。


2週間後に、再度 診察。
その間に、リハビリに何度か行くことに。

ま、今まで何事もなかったことに感謝か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

背中が痛い 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる