何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての「えきねっと」

<<   作成日時 : 2017/07/17 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

帰省するのに、初めて 「えきねっと」 を使ってみた。

いつもは、ジパング倶楽部で買っているので、直接 みどりの窓口で購入。

しかし、お盆の間は割引が効かないし、
予約も窓口より早くから受付なので、今回チャレンジしてみることに。



「えきねっと」 の会員登録は、ずっと前にしてあって、
ログインできるかどうかが心配だったが、ちゃんと登録は残っていた。




説明を読みながら、やっと購入までたどり着いたのに、
最後で、クレジットカードの期限が切れていると表示。

そりゃそうだろうね、整形外科の診察券ほどではないにしても、
10年以上は経っているでしょうね。

で、クレジットカードを登録し直して、初めからやり直し。

ここで、「トクだ値」切符になっていないことに気付いたのは怪我の功名。

切符の受取も、券売機で無事にできた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰りの切符も事前予約をしたのだが、
こちらは第三希望まですべてはねられた。

駅へ行って、何時でもいいから座席の取れる列車をといったら、
まだ空いてますよとのこと。

ん??

あらまあ、逆に、こちらを「トクだ値」切符で申し込んでいた。
割引でなければ、まだ十分空きがあって、希望通りにゲット。


--------------------------
画像

国分寺駅のツインビルの工事は、
いつも真下から眺めていたが、
離れているところから見ると、ずいぶん高い!
出来上がるのは来年だったか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

はじめての「えきねっと」 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる