何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美輪明宏のコンサートへ

<<   作成日時 : 2017/07/23 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
お客様に招待していただいて、
美輪明宏のコンサートへ。



これがあって、
首の痛さを何とかしたかったのだが、
幸いにも、首は立つようになった。
背中や首の痛さはまだ残っているが、
これは我慢できる。



ところが
肝心のお客様が、いけなくなってしまって、
「どなたかと行って」 ということに。


思いつく友達は遠い。夕方だから来られないこともないが・・・
そうだ、孫娘はどうだ!


携帯に電話したら、孫息子が出て、お姉ちゃんは部活とのこと。
時間には帰ってこられるスケジュールなのだが、
“くっちゃべって来る” から遅くなるかもしれない。 ママに言うね という。


で、ママが学校に電話してくれて、無事間に合った。

「5時までに家に帰るように」 という伝言で、
孫娘は、何事かと、部活を早退して帰ってきたとのこと。

「誰か死んだと思ったでしょう」 とママはにんまり。

-------------------------------

市民ホールのルネこだいらまで、息子が車で送ってくれた。


誰と行くかというやり取りのメールで
「休みで、うちにいるならあんたが行く?」 と聞いたら、
あっさり いかない と断られた。

ママと孫息子は予定があった。

孫娘は、会場で学校の友達を見つけ、
中年のおばさんばかりの雰囲気の中で
少しほっとした様子。



コンサートなどに、およそ縁がなくて、
・・・ (市民ホールでは)こんな感じかぁ〜〜

“なまヨイトマケ” を聞いた。
髪は黒かった





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

美輪明宏のコンサートへ 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる