何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北多摩中学校吹奏楽祭

<<   作成日時 : 2017/07/27 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

孫娘の吹奏楽部のコンサートに行ってきた。

昨日今日と、二日間にわたって、北多摩の54校が演奏発表。
画像

孫の上水中は、午後の2番目だったので、
お昼から孫の家族と待ち合わせて出かけた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プログラムを見ると、同じ曲目は3曲ぐらいしかない。
孫娘が、各校の曲目の話し合いが、云々と
面倒そうなことを言っていたのは、これか と納得。


孫娘は、ソロのパートもあり、
なかなかうまかった。感心!!


熱心に吹奏楽の練習に取り組んでいたから、
高校に行っても吹奏楽部に入るのかと思いきや、
“もういい” とのこと。
練習量の多さに、参ったらしい。
他に やりたいこともやれない状態は 困るのだろう。



他の中学の演奏も何校か聴いて、失礼した。
この類の発表会は、自分の子の演奏が済むと保護者はみんな帰るので、
保護者席が満員になることはない。


それにしても、部員は圧倒的に女子が多く、
男子はちらほら。
吹奏楽部というと、いさましい男子生徒のイメージを持っていたのだが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

北多摩中学校吹奏楽祭 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる