アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
何とかなる!何とかする!
ブログ紹介
”めざせ 電脳ばばあ” です。
毎日続けるのは、ストレスでありまたストレス解消でもあり・・・

ホームページ「追い風」では、フラッシュ(動画)を使って、ゲーム感覚で楽しく見ていただけるよう工夫しています。
題材はいろいろ。
<エンディングノート.><遍路日記><パソコン製作><絵本><お風呂マニュアル(英語版も)><パズル><住基カードを作る>他 こちらです。 しばらくほったらかしなのが悲しい。
★「お風呂マニュアル(銭湯へ行こう)」だけを別ページでアップしました。こちらです。 http://sentou.jimdo.com

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
思考回路がストップ
思考回路がストップ 首というか背中というか、痛みが一向に改善しない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/20 23:02
ハンドスピナー
ハンドスピナー 「何それ?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/18 20:36
はじめての「えきねっと」
はじめての「えきねっと」 帰省するのに、初めて 「えきねっと」 を使ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 23:40
背中が痛い
背中が痛い 1週間前から、左の背中から腕にかけて、気持ちの悪い痛みが続いている。 仕事していると忘れるし、寝ていると何でもない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/15 20:16
怒!!!  私のアジサイが・・・・
怒!!!  私のアジサイが・・・・ 朝起きて、一輪挿しに目をやると、 新しく、アジサイが差してある ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/22 11:53
Windows10 Creators Update
Windows10 Creators Update  ようやく クリエイターズ アップデート が入ってきた。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 20:08
ソフトバンクのアイス、ゲット!
ソフトバンクのアイス、ゲット! 「おばあちゃん、ソフトバンクのアイスもらってる?」 先日孫息子が来た折りに 尋ねられた。 「しょっちゅうメールが来てるけど、すぐ消している。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/16 21:09
再び 東久留米 南沢緑地へ
再び 東久留米 南沢緑地へ 友人と1年に1回 会う用事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 22:24
アシタカラハトマリマスカ
アシタカラハトマリマスカ 今日は、鶴瀬まで遠出の仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 20:50
わぁ〜〜い! 「カール」が届いた
わぁ〜〜い! 「カール」が届いた カールが届いた!    宅配で届いた!!       箱で届いた!!!   10個入りだ〜〜い!!!!   はっヒョ〜〜     ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 19:41
初めて見た蛾 ビロードハマキ
初めて見た蛾 ビロードハマキ 一日仕事がなく、 Microsoftに聞かなくちゃと思っていた懸案は、 手ぐすね引いて、9時に 電話したというのに あっさり “問合せのサイトを見てください“ で切られてしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/30 23:38
八重のドクダミ
八重のドクダミ お客様宅の窓の下に、八重咲のドクダミが咲いていた。 白い十文字の花は大好きだが、八重のドクダミは、更に可愛く美しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 22:41
「カール」がない!
「カール」がない! 子どもたちがいなくなって、あまりお菓子を買わない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 20:03
翻訳アプリに感激!
翻訳アプリに感激! 最近で一番感激したものと言えば、翻訳アプリ。 そして、その中のカメラ機能を使った翻訳! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 20:42
初めての 紙おむつ
初めての 紙おむつ ガサガサ厚みのある茶封筒がテーブルの上に載っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 11:49
これがカラスの木の実割りか!
これがカラスの木の実割りか! 横断歩道で信号待ちしていると、 「カツーーン」  という音。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 20:12
国立 リレーマラソン
国立 リレーマラソン 朝、国立に行ったら、子供たちが大勢集まっていた。 国立の大学通りの車を止めて、マラソン大会が開催されるらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 20:42
こどもの日の かまぼこ
こどもの日の かまぼこ 田舎のお土産に、かまぼこを買ってきた。 ちょうど時期で、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 01:57
また誕生日!
また誕生日! 田舎から帰ってきたら、誕生日! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 18:17
ローソンチケットを取りに
ローソンチケットを取りに お客様が、「ルネこだいら」 の公演チケットを取りたい とのことで、 らくらくホンの電話の練習を兼ねて、ダイヤルする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 23:47
“責任を取る“  ???
“責任を取る“  ??? 「東芝」 だったり、「てるみくらぶ」 だったり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 20:46
ちっともらくらくでない、「らくらくホン」
ちっともらくらくでない、「らくらくホン」 お客様のスマホデビューが、立て続けに2件。 「らくらくホン」 と 「iPhone」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 20:35
こども園の見学
こども園の見学 こども園が開園になるので、お客様から内覧会の案内状をいただいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 01:36
キーボードの不具合はバッテリーで解決!
キーボードの不具合はバッテリーで解決! お客様から、キーボードから文字が打てなくなったと連絡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 17:20
1000円カット値上げ〜〜!
1000円カット値上げ〜〜! 会社の並びに 1000円カット の店がある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 23:55
ネコよけ超音波?
ネコよけ超音波? ネコよけの、超音波装置を始めてみた。 植え込みの陰に設置してある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 00:16
年年歳歳花相似たり
年年歳歳花相似たり こぶしが満開。 白木蓮が、いつもより遅いような? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 23:46
誤嚥性肺炎で死ぬ?
誤嚥性肺炎で死ぬ? 最近とみに、むせるようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 00:57
菜の花摘み
菜の花摘み 晩ごはんに、何か青物がほしいと思って、ふと思い出したのが、 フェンス際の菜の花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 21:53
春日権現験記絵巻
春日権現験記絵巻 友人と国立博物館の「春日大社」展に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 21:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる