何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー買換え

<<   作成日時 : 2017/02/15 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

少し前から、パソコンのバッテリーの調子が悪かった。
コンセントに差しても 充電しない。


そのまま使っていると、徐々に減って、
ついには0%になってしまう。

一旦バッテリーパックを外して再装着すると充電してくれるのだが、また直に使えなくなる。

一旦取り外さないと、充電できないのは不便。
寿命か?
    気をつけて使っていたつもりなのに。  

-------------------------------

念のため、東芝に電話すると、
調べますから、と修理手続きの説明をはじめてくれた。

「・・・ ちょ、ちょっと待って!!
  ということはそちらに  パソコンごと送るという事?」

「そうです。パソコンに問題があるのか、
  バッテリーが問題なのか  見て見ないと分かりません。」

それは困る。  


「あまり持ち運びしないなら、ずっと電源につなげて使われたらどうですか」
とも言われた。

それでもいいけど、突然ブレーカーが落ちた時は困る。
アダプター持たずに行きたい時だってあるし・・・



「パソコンは問題なく動いているから、バッテリーだと思うのよ。
  バッテリーだけ買って、試してみるしかないということ?」


しょうがない

画像

それでは、と、
バッテリーを注文するサイトを教えてくれた。


すぐコンビニで振り込めばいいかと思ったら、
振り込みは、
振込み用の書類が送られてくるのを待ってから。

--------------- 


で、振込はがきが届いて、
入金して、
ようやくバッテリーパック到着。

取り換えたら順調に充電が始まった。
これで再充電もうまくいけばOK


気のせいか、マウスの動きがよくなったような。
そんなことってある?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バッテリー買換え 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる