何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリーの不調で、マカフィーをはじめ、いろいろ影響が?

<<   作成日時 : 2017/02/17 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、”不審なメールが来たので隔離した”
   というメールが ちょくちょく入ってくる。


隔離? どこに隔離?
確か、マカフィーの中に削除するというところがあったはず と、

マカフィーを起動しようとしたら、ウンともスンとも言わない。 



先日来、シャットダウンするときに、
“マカフィーが更新しているので電源を切らないで”、というメッセージが何度か出た。
それの関係?

---------------------------------

バッテリーも交換したし、BIGLOBEに問い合わせてみるか。

BIGLOBEの、ウイルスサービスに入ったら、ダウンロードさせられたのがマカフィーだった。
インテルテクニカルサポートセンターというところに電話するようにとの指示。
そういえば、前にもここに電話させられたよね。


出てきた人の声に聞き覚えが。
顔は覚えられないのに、声はよく聞き分けられる。
この人なら大丈夫。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バッテリーの なんとか かんとかの影響で、
今 不具合が出ているものがあるとのこと。

バッテリーの不調が マカフィーにも影響するの?
「バッテリーがダメになって、交換したしたところですけど・・・」

バッテリーがダメなのとは 直接関係ないようなことを言われたが、う〜〜ん
Windows10 のアップデートについていくのが大変そうな感じ。 同情する。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”修正プログラムはできているので、
それと入れ替えて試してみる。

(私のバージョンは) それでもダメなことがあるので、
その時は、お試し版を しばらく使ってもらって、

完全に対処できるようになったら連絡をする。
1か月以内にはしっかり治るので安心を”
   とのこと


------------ リモートでやってくれるというので、見てるだけ。

画像
入れ替えたら、ちゃんと起動した。 

アイコンのビックリマークが消えないのが
ちょっと気になりますが
おそらく大丈夫でしょう とのこと。


ビックリマークはそのうち消えた。
隔離されたメールも削除。



------------- そういえば、 

「マカフィーの更新しています」のほかにも、
最近、見慣れないメッセージが出ていた!

「OneDriveに今アップできないので、しばらく後で試すように」  とか

「このページのスクリプトがWebブラウザーを遅くしてます」  とか


   なにこれ? 何にも関係ないだろう・・・ と思うもの。

   ひょっとしたらこれもバッテリーのせい?


そう思って気をつけていると、バッテリーを交換して以来、
今のところ変なメッセージは出ない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バッテリーの不調で、マカフィーをはじめ、いろいろ影響が? 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる