何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS こども園の見学

<<   作成日時 : 2017/03/27 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0


こども園が開園になるので、お客様から内覧会の案内状をいただいた。


残念なことに、その日は仕事が入っていると言ったら、
その前に是非どうぞと ご招待いただいた。 恐縮。


まあ素敵なこども園。

画像


画像

玄関は吹き抜けになっていて、
ご趣味のステンドグラスがはめられていた。
ドア1枚分くらいもある 大作!
限られた工期の中で仕上げるのは
大変だったとのこと。



裏は、市の親水公園で借景にはベスト!
定員は38名とのことだったが、
その人数の為にこれだけの設備と人員が、投入されているのか・・・
大変な事業。
画像



0歳、1歳、2歳の子供たちだから、
調度が小さくて、なんともかわいらしい!
ぬいぐるみ用のおもちゃみたい。








園庭には、小山や、シンボルツリーの周りに、潜り込める空間などがあって、
子どもたちはきっとワクワクね。 私も入ってみた!

花壇は、お花のほかに 野菜畑も。
昔の手押しポンプに似た設備もあって、面白がるでしょうね。
実態は井戸ではなくて、水道とのこと。

画像画像画像


画像画像
画像画像



相談室にも、趣味の押し花が飾られていた。
80歳を過ぎていらっしゃるのに、そのバイタリティには、
ただただ感服。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

こども園の見学 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる