何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS これがカラスの木の実割りか!

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

横断歩道で信号待ちしていると、
「カツーーン」  という音。



音のした車道に、丸いものが転がった。

「ん?」

そこにカラスが舞い降り、それをくわえて道路の上の電線に止まった。

・・・ これが、カラスの木の実割りか!



テレビなどではカラスの賢さを示す例として、
高いところから木の実をおとし、車に轢かせて割るという映像をよく見る。
しかし実際に見たのは初めて。


残念ながら、車には轢かれなかった。
2台、車をやり過ごして、拾い上げていった。


ひびは入ったみたいで、電線の上でひとしきりつついていたが、
らちが開かないよう。

電線が束になったような、もう少し幅の広いところに場所を移し、
また足で押さえて、つつきまくる。


そのうちこれはダメだと思ったらしく、
再び車道に実を落とした。
画像画像


今度は、大成功!
実は二つに割れた。



カラスはすかさず舞い降りて、
一つくわえると、なんとそのまま二つ目もくわえた。



また電線に持って上がるかと思いきや、

  へ!

歩道に上がって、そこで食べ始めた。



さすが電線の上で二つ確保は、
難しいと判断したらしい。

  かしこ〜〜い!

ひとしきりつついていたが、
私がじっと見ていたものだから、

さすがにまずいと思ったのか、
また二つともくわえて、飛んで行った。


何の実だったのだろう?
くるみにしては小さいように見えたが・・・
どこから見つけてきたの?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

これがカラスの木の実割りか! 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる