何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び 東久留米 南沢緑地へ

<<   作成日時 : 2017/06/13 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

友人と1年に1回 会う用事。

画像

昨年は、
東久留米の
緑沢緑地と落合川の散策を楽しんだのだが、

二人とも いたく気に入って、
またあそこへ行こうということに。


去年と同じコースを歩く。

画像



落合川の河原では、
小学校の低学年らしい子たちが
ワーワーキャーキャーと川遊び。

楽しそうよね。 うらやましい。




散策路沿いのアジサイを、何気なく触ったら、
「あら!堅い。」

アジサイの花は、優しく柔らかいと思い込んでいた。

「ゆうべの雨で、しっかり水を吸い上げて、ピンピン。」

「この堅さは想像外ね」





竹林公園や南沢緑地の湧き水は相変わらずきれい。

地元のおじさんと立ち話。
東久留米市の水は、ここの湧き水をブレンドしたもの。

「やっぱり水は、おいしいですか?」

「おいしいと思うよ!」

「埼玉の水は、まずいのよね。」と友人。
「小平よりまずい?」
「すごくまずい! 浄水器にお金かけちゃったもの。」

今度、東久留米の水道水を飲んでみなくちゃ。



画像

  林の中の源泉を、去年は見過ごしていた。

  他にも湧き出ているようなところはある。
  ブクブク湧き出している風でもないのに、
  道路わきのところでは、かなりの流れになる。



画像



帰りかけたら、雨が降ってきたが ひどくもならず、

お稲荷さんにもお参り。

画像









去年と同じレストランで、ランチを食べた。

「ごちそうさま。 また来年来ますね。」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

再び 東久留米 南沢緑地へ 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる