何とかなる!何とかする!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大当り!? 「アップルピーラー」

<<   作成日時 : 2017/07/31 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドラッグストアで買い物をしたら、

「くじ引きをやっているのでどうぞ。 必ず何か当たります。」


ということで、店頭のくじ引きコーナーへ。



箱の中をぐるぐるかき回す。

取ったくじを、お兄さんに渡すと、

「大当たりです!」
まあ素敵、何をくれるのかしら。


後の棚から、袋に入れてくれようとしたものを見たら、

画像


ん?
「アップルピーラー」

これって、故郷にあるやつじゃない?



「リンゴの皮むきかぁ〜
  あんまりうれしくなかったね。」
 と、つい口から出た。


・・・ と、近づいてきた婆さんが、(私もババアだが、もっと歳上と見た)

「私は、いらない!」

オイオイ当たりもしないのに、そこまで言うか。


お兄さんも苦笑い。 せっかく喜んで、くれようとしているのに、気の毒。

「それでも、大当りなのよね。」
「そうです!」



他に、歯磨きの試供品も貰った。 こっちはうれしい。



リンゴの皮むき器は、面白いのだけど、
包丁の方が手軽だし、むくのは上手だからね。

どうしたもんだろう。 ずっとテーブルの上に置きっぱなし。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大当り!? 「アップルピーラー」 何とかなる!何とかする!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる